てぃーだブログ › らくようどう
第4回らくようどうランド・・・あしあとピンク 夏休み企画・・・あしあとピンク

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月20日

当日受付も致します

夜中に失礼します(*^^*)

私事で昨日、一昨日とパタパタして告知不足になりましたが、

明日、いや本日の13時半からとっても気になる方が多いハズの内容のセミナーを開催致します。

その気になる内容とは

〜〜〜〜〜

【たのしくないとうまくいかない時代】

ただ、たのしんでやってただけなのに、
テキトーにやってただけなのに、

超上手くいった経験ないですか?

どうも、苦労したら、努力したら、苦しんだら、上手くいかない時代らしい。

真面目ジメジメという言葉があるようで、
真面目ってジメジメしてる(笑)(^-^)/

こないだ10ヶ月に及ぶ経営者の塾を修了したんだけど、

先輩方の修了生のみなさんに、

これを乗り越えると得るものがあるから、
きつくてもがんばるんだよ❗とか叱咤激励をたくさんいただいたんだけど、

最後の最後まで超笑って、超たのしんで取り組んだ結果、
けっこうスゴい発表ができたのね。

なんで上手くいったのかってきかれたら、

『全力で超たのしんだから(笑)(^-^)/』

としか言えないほど(笑)(^-^)/

とにかくたのしみましたよ、
これはホントにジョーダン抜きで(笑)(^-^)/

どーも、
たのしくやると上手くいくみたいだ(笑)(^-^)/

今月からやる『話し方教室』も、
たのしくやろうと思ってます。

たのしく学んで、
スゴく話す力、
伝える力が伸びたらいいと思わない(^-^)/?

こんな人にオススメするよ。

人前で話す機会の多い人
人前で話すのが苦手な人
自分の考えを言葉に出来ない人
自分の思いを上手く伝えれない人
説明するのが上手くない人
人に教えるのが苦手な人
もっと影響を与える人になりたい人
もっとわかりやすく話せるようになりたい人
営業のお仕事をしてる人
人前で話すのが緊張する人
人前で話すのが怖い人
人を惹き付ける話し方を身につけたい人

どれか1つでも当てはまるなら受けてみてね

話し方教室本講座の前に、

プレ講座を受けてみて、

これはいい(^-^)/と思ったら本講座を検討してね

伝えることのたのしさを味わうと、
どんどん発信力もついてくるからさ(^-^)/

魅力ある話し方を共に磨きましょう(^-^)/❗


〜〜〜〜
以上、講師の普天間務さんのFacebookの一部抜粋しています(*^^*)


『ものスゴく伝わる技術を身につける話し方教室(プレ講座)』




日時○8月20日(土)*13:30〜15:00
料金○2000円(別途スッコーンセット500円)
定員○8人名2名申込有り 残り6人
講師○普天間 務(知事)
ブログ○http://prochunopronocoach.ti-da.net/
<プロフィール>
2020年までに
沖縄県知事になる人

講話は詳しく数えてませんが、
600回以上はやってるはず(*^^*)

うつがきっかけでコーチングを学ぶ。
県内で、うつの人を6人元通りにしたり、
営業マンを日本一にしたりしてる。



申込受付
Facebook
https://www.facebook.com/events/1067364186674449/?ti=icl
らくようどう
みやぎ★ようこ
080-4699-2541



当日のお知らせになってしまいましたが、若干数席がございます。

是非、気になる方は参加ボタンを押して下さい。
または、お電話ください。
9〜12時までは返信できませんが、こちらから折り返しご連絡致します。

尚、今回のセミナーはお子様連れは大変申し訳ございませんが、お断りさせて頂きます。
ご了承ください
  

Posted by 楽陽堂 at 02:43Comments(0)セミナー

2016年08月18日

急用の為、閉めます

急用の為に閉めます。


  

Posted by 楽陽堂 at 13:51Comments(0)お休みのお知らせ

2016年08月18日

わらしべ長者?

こんにちは〜*\(^o^)/*

昨日、長野で宿をやってるツインソールから美味しいとうもろこが届きました*\(^o^)/*

「採れたその日に食べないとダメだ!」

ととうもろこツーの親父に沖縄まで送ることを邪道あつかいされながらも笑

私が「食べた〜い*\(^o^)/*」と言うもんだから去年に引き続き今年も送ってきてくれました





昨日のお盆で実家のみんなにも食べてもらいましたが、みんなこの天然の甘さにビックリしてました(*^^*)

新鮮なうちに食べないとダメだと思いいつもよくしてくれるお友達におすそ分けしたら

なんと!




じゃじゃ〜ん

庭になったパパイヤやらジャガイモやら玉ねぎにゴーヤと私がおすそ分けした量よりたくさん頂きました

『わらしべ長者?』



幸せだなぁ

今朝のレイキ・ヒプノ交流会

体調不良のヒプノセラピスト仲間さんから遠隔で参加してもらいました

一緒にヒプノセラピーの講座を受講した方で私のインナーチャイルドを見せてもらいました(*^^*)

インナーチャイルドとは?

子供の頃に傷つい心を大人になっても癒されずに潜在意識の深いとこに存在し

大人になってからも同じような場面に遭遇するとなぜか深い悲しみに襲われたりしてしまうのです。

そして、私が見た私のインナーチャイルドはなんと赤ずきんちゃんでした。




8年前に見た私の中のインナーチャイルドは、このカフェのおかげで随分と癒されています(*^^*)

そのことを今日のタイミングで思い出せたこと。
気付かさせて頂いたことは絶対に意味があると思います。

「わらしべ長者」に「赤ずきんちゃん」

私の頭の中は小学生並み(笑)

いいの

いいの

心が穏やかになれたらそれが1番

カラダの健康はココロの健康そのもの

今日は満月です

皆さんも少し1人の時間を作ってお月様からエネルギーチャージしてみてください(*^^*)

お財布フリフリも良いかもね

お財布フリフリの仕方
参考https://www.1cocoro.com/moon/moon07/1030.html


今週にらくようどうスッコーン
#やんばるスパイス&レーズン
#シナモン&いちじく
#かぼちゃらの種&クランベリー
#抹茶&カカオニブ





  

Posted by 楽陽堂 at 13:00Comments(0)日記

2016年08月16日

8月18日は満月のレイキ&ヒプノ体験会

皆さん旧盆2日目いかがお過ごしでしょうか?

世間的には

今朝の嘉手納高校が負け夏が終わったとか・・・

SMAPの解散騒動で青春が終わったとか・・・

オリンピックの行方を見て感動したり・・・

私はかに座で自分の興味があることにしか関心の無い人なので・・・
(他のかに座の方でそうで無い方。すいません)

あまりテレビには興味無く、ネットやSNSで自分のアンテナにヒットしたときだけダダダーと動きだします。

しかも・・・早い

さっき、見ていたらかに座の裏の性格というのがありこんなことが書いてありました。

かに座に対するNG行動

・泣くこと、怒ることを否定しちゃダメ
・話をちゃんと聞かないのはダメ
・相手からの連絡を放置しちゃダメ


話をまともに聞かない人に対してはかなり嫌
うちは母がそんな人だったから外に母と同じ年齢のお友達ができ、その方に母を求めていたなぁ

相手からの連絡放置
コレに関しても嫌。連絡したら何かしらの返信は欲しい。

蟹座と円満に付き合う3箇条


・「わかるよ~」を強調し、まず味方をアピール
・不満は「わかるよ。でもね……」の順に言う
・愛情表現はわかりやすく、スキンシップも有効


「わかるよ~!」を強調し、まずは味方をアピール(笑)
確かに!!苦手だなぁと思うタイプの方から味方をアピールされたとたんに心がコロッとハートオープンハートに・・・


こんなこと書いたらなんてわがままんな奴で大人げないと思われるかもしれないけど・・・


私ってこんな人なのです(笑)


さて、さて、さて本題です。

8月18日満月のレイキ・ヒプノ体験会

他の方のイベント、ワークショップの集客、告知は必死でしますが自分のことになると消極的になるのもかに座の性格?

まっ!私の気質なんでしょう。

毎月恒例にした「レイキ・ヒプノ体験会」

今月はたまたま満月でした。

夏休みと言うことも有り(言い訳?)

Facebookで興味は持って頂いていますが、なかなか参加者さんが集まりません(笑)

もし、今お一人だけの参加表明があった場合通常1万円以上するレイキ・ヒプノのフルセッションになるのである意味お得(笑)

但し、お子様連れと男性お一人の場合はお断わりさせて頂きます。ご了承くださいハート



テーマを決めていなかったので再度、告知させて頂きます。

この日は「月食の満月」。占星術的には通常の満月よりも大きな区切りのときとなり

パワフルに働く水瓶座&天王星のパワーにあやかって、自分や状況をよりよくするための変化や改革を誓うといい日です。

と言うことで
『過去を手放して新しい未来へ進もう!』

レイキの体験の後にヒプノで誘導催眠からの瞑想に入り、それぞれの方に必要な過去と言うより肉体で改善したいとこをフォーカスし改善していくと言うワークをしたいと思います。




その後、その方法がわかりさえすれば自分で行うことができます。

これが2,000円で習得できるってなんて素晴らしいのかしらハート


ご縁のある方に届きますようにキラキラ 


8月18日(木)・10:00~11:30
参加費*2,000円(スッコーンセット含む)
定員*1~3名(1名開催は女性限定)
Facebook*https://www.facebook.com/events/1148874148503604/
セラピスト*みやぎ☆ようこ




参加申込先
らくようどう
みやぎ☆ようこ
080-4699-2541  

2016年08月15日

ウンケージューシー









初チャレンジ


万能酵母酵母液と塩糀のジューシー


今までは市販の混ぜるだけ〜のジューシーの素を使っていましたが、今日はなぜかやる気が出て

たぶん

午前中にお仏壇の前で義弟とユンタクしたからスッキリしたのかも(*^^*)


いろいろやりたい事。いや、やらないといけない事があるけど後回し。

基本、やりたくないからね(*^^*)

いいんだよ(*^^*)

いいんだよ(*^^*)



皆さんも「やりたい事」「やりたくない事」

あったらどうぞ「やりたい事」を優先してやってください(*^^*)

どうせ「やらないといけない事」はいつかはしないといけないからね笑

次は洗濯だ!

とりあえず、「やらないといけない事」書き出しておこう(*^^*)

すぐに忘れるから(*^^*)

良いお盆をお過ごしください
  

Posted by 楽陽堂 at 15:41Comments(0)日記

2016年08月14日

『ものスゴく伝わる技術を身につける話し方教室(プレ講座)』

今日も蒸し暑いですね〜( ̄▽ ̄)

皆さん明日からの旧盆準備はお済みでしょうかぁ?

ナイチャー嫁の私はいつも沖縄行事に関しては旦那に丸投げしています(*^^*)

さて今朝、少し紹介したセミナーの詳細をご紹介します(*^^*)

その気になる内容とは

〜〜〜〜〜

【たのしくないとうまくいかない時代】

ただ、たのしんでやってただけなのに、
テキトーにやってただけなのに、

超上手くいった経験ないですか?

どうも、苦労したら、努力したら、苦しんだら、上手くいかない時代らしい。

真面目ジメジメという言葉があるようで、
真面目ってジメジメしてる(笑)(^-^)/

こないだ10ヶ月に及ぶ経営者の塾を修了したんだけど、

先輩方の修了生のみなさんに、

これを乗り越えると得るものがあるから、
きつくてもがんばるんだよ❗とか叱咤激励をたくさんいただいたんだけど、

最後の最後まで超笑って、超たのしんで取り組んだ結果、
けっこうスゴい発表ができたのね。

なんで上手くいったのかってきかれたら、

『全力で超たのしんだから(笑)(^-^)/』

としか言えないほど(笑)(^-^)/

とにかくたのしみましたよ、
これはホントにジョーダン抜きで(笑)(^-^)/

どーも、
たのしくやると上手くいくみたいだ(笑)(^-^)/

今月からやる『話し方教室』も、
たのしくやろうと思ってます。

たのしく学んで、
スゴく話す力、
伝える力が伸びたらいいと思わない(^-^)/?

こんな人にオススメするよ。

人前で話す機会の多い人
人前で話すのが苦手な人
自分の考えを言葉に出来ない人
自分の思いを上手く伝えれない人
説明するのが上手くない人
人に教えるのが苦手な人
もっと影響を与える人になりたい人
もっとわかりやすく話せるようになりたい人
営業のお仕事をしてる人
人前で話すのが緊張する人
人前で話すのが怖い人
人を惹き付ける話し方を身につけたい人

どれか1つでも当てはまるなら受けてみてね

話し方教室本講座の前に、

プレ講座を受けてみて、

これはいい(^-^)/と思ったら本講座を検討してね

伝えることのたのしさを味わうと、
どんどん発信力もついてくるからさ(^-^)/

魅力ある話し方を共に磨きましょう(^-^)/❗


〜〜〜〜
以上、講師の普天間務さんのFacebookの一部抜粋しています(*^^*)


『ものスゴく伝わる技術を身につける話し方教室(プレ講座)』




日時○8月20日(土)*13:30〜15:00
料金○2000円(別途スッコーンセット500円)
定員○8人名2名申込有り 残り6人
講師○普天間 務(知事)
ブログ○http://prochunopronocoach.ti-da.net/
<プロフィール>
2020年までに
沖縄県知事になる人

講話は詳しく数えてませんが、
600回以上はやってるはず(*^^*)

うつがきっかけでコーチングを学ぶ。
県内で、うつの人を6人元通りにしたり、
営業マンを日本一にしたりしてる。



申込受付
Facebook

らくようどう
みやぎ★ようこ
080-4699-2541
  

Posted by 楽陽堂 at 17:00Comments(0)

2016年08月14日

気になる人とは連絡しよ〜

先日、Facebookを見ていて気になるセミナー内容を発見!

セミナーを受講しようと思ったのですがいつも忙しい私には日程も時間帯も合わない( ̄▽ ̄)

ん〜学びたい

そうだ!

行けないなら来ていただきまひょう

通常、木金営業のカフェですが急な私のオファーなので来週土曜日の13時半から15時の間に開催決定!

気になる講師さんとは?



2020年までには沖縄知事になるこの方

普天間務さん

そして

気になるセミナー内容とは?

『ものスゴく伝わる技術を身につける話し方教室(プレ講座)』

詳細は後ほどまたアップします(*^^*)



  

Posted by 楽陽堂 at 08:27Comments(0)セミナー

2016年08月12日

本日の万能酵母液作り方講座の場所変更致します。

土砂降りの為、本日の万能酵母液・納豆菌水の作り方講座の場所を変更致します。

つきましては、本日はカフェの営業はお休み致します。

  

Posted by 楽陽堂 at 12:45Comments(0)お知らせ

2016年08月12日

本日の営業は12時からです




本日の営業は12時からになります(*^^*)  

Posted by 楽陽堂 at 09:45Comments(0)お知らせ

2016年08月12日

第4回らくようどうランド終わりました*\(^o^)/*

一番乗りはティーチワンさんでした*\(^o^)/*
11時開始のイベントに7時過ぎには読谷から

やはりアッパレなディスプレイ術
















大好きな感性

ひっさしぶりにジックリ見れました

そして、彼等のニクイ演出に吠えました

ワォ〜ン

愛して止まない作品たち

福岡の友達に見せたい(≧∇≦)




そして、かめ吉っちゃん









私のカメ子を里帰りさせてみた(*^^*)




カメ子が喜んでいたからそのままカメ吉っちゃん達のもとへ里帰り⁉︎

そして、大好きなティーチワンとコラボ依頼




左側が今回、悩みに悩んでゲットしたティーチワンのネックレス

どうやら子宝に恵まれるとか子宮とかに見える方には見えるらしいです(*^^*)

私はこのフォルムがなんとも言えず誰かの手に渡るのが嫌で⁉︎笑

これまた自分のそばにいて欲しいくてゲット

ただ

ネックレスとしてはちっと色が寂しく

ピーン✨とキタ私は

大好きなティーチワンとカメ吉っちゃんを結婚させたくなってその場で双方に話をして結婚させて頂くことに

写真の右側のニョロニョロを左側のネックレスの穴からヒョイっと顔を出してもらうようにお願いしました

完成が楽しみ*\(^o^)/*






パステルアートうちわ作りも大人気








平均年齢4歳のちびっ子ちゃん達

パステルが顔にもいっぱい

こんなに小さいのに集中力凄かったです




クリスタルボウルを自然の中で聴けることは贅沢の極みです(*^^*)







ヘナアート楽しんでました(*^^*)

このヘナアートのヘナ

実はうちのカフェでも販売している沖縄産ヘナ

みっちゃんの五感は本当に鋭い‼︎

ヘナアートのヘナからデトックスされていく感覚を感じていたらしいです。

えへへ私も






フリーハンドでスラスラリーン




キャンドル作り

キラキラでやっぱり大人も子供も大好き








そして





今日のキッチンはあびかちゃんと私でした(*^^*)




カレー美味しかったぁ〜*\(^o^)/*



山の日と言うことで




消えた⁉︎と思ったら

名護岳頂上まで登ってきたらしい(≧∇≦)

最高の笑顔ゲット


山にはいろんな虫がいる!


何だ?お尻がピーンと立ってるよ

虫博士さんいらっしゃったらこの虫の名前を教えてください(*^^*)


最後に残った参加者さんとお客様で

ハイ、ポーズ






お天気がどうなるかと心配していましたが、ゆる〜いやんばる時間

たくさんの笑顔と私には素敵な仲間たちがいる幸せをかみしめる幸せな時間でした*\(^o^)/*

遊びにいらしてくださった皆さま
そして、出店者の皆さま

本当にありがとうございました




ありがとうございます。


最後に1日、娘を見てくれていた旦那に感謝


美味しいビールを旦那の同級生が働いているお店でいただきました(*^^*)

みんな、みんな
ありがとう


らくようどう
みやぎ★ようこ

  

Posted by 楽陽堂 at 01:59Comments(0)イベント