てぃーだブログ › らくようどう › 日記 › ドキッとする新月ねたをもうひとつ
第4回らくようどうランド・・・あしあとピンク 夏休み企画・・・あしあとピンク

2016年08月04日

ドキッとする新月ねたをもうひとつ

先ほどお友達のFbを見ていたら、ちょっとドキッとした内容をシェアしていたのでこちらでもシェアさせて頂きます。

まずはドキッねたからご紹介します。

占星術のKeikoさんのブログから抜粋しますキラキラ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Keikoです。

明日は 獅子座の新月。

今回の新月は、

ポイントが2つありまして。

まず、

射手座の土星とトライン(120度)を組んでるので

物事を 持続させるパワー が強いのね。

この先ずっと続けていきたいこと。

習慣にしてしまいたいことは、

8月3日から48時間以内に

手をつけるのがいいでしょう。

遅くても、1週間以内に。

とはいえ、この新月で

結論や結果を求めるのは、あまり意味がない。

というのも、

今回は 「土台作り」 の新月だから。

新月図をみるかぎり、

宇宙クンも、

この1か月で結果を与えようとは

けっして思ってないのよ。

だって、

あと1か月もすれば

木星が天秤座に入って 

あらゆる流れが

ガラリと変わっちゃうんだもの。

ならばこの1か月は、

準備期間に回したほうがいいでしょ?

長続きさせたい、

習慣にしたいと思ってることを

ここでスタートさせれば

9月からの新しい流れに乗って

それが思わぬ形でチャンスにつながる――

そんなイメージね。

目安としては、一生続けられるもの。

たとえば先週、

ある友人にこう聞かれたのね。

「ねえ、ゴルフ始めようかと思ってるんだけど、どう思う? 」

私が言ったのは

「イイと思うよ~とりあえずすぐ道具買って8月3日の週からレッスン受け始めてみたら? 」

ゴルフって、一生続けられるでしょ?

健康的だし、メンタルにもいい。

すぐに結果は出ないけど、

続けるほどに腕があがる・・・・(おそらく 笑)

たとえばそんなカンジのことを、

この新月でスタートさせてほしいのね。

いちど挫折したこと、

中断したことに再トライするのもOK。


ココからがドキッPOINT


逆に、この1か月、

「これだけはNG!」

ってことがひとつあって。

それは、

恋人やご主人を問い詰めること。

決断を迫る、不満をぶつける、

ケンカを吹っ掛ける・・・

みなNGですよ~~~

そんなことをしても、なんの解決にもならない。

関係が悪化するだけです。

この1か月って、パートナーとのズレや温度差が 生じやすいのね。

これは、獅子座の新月が

「男女」 「パートナー」を意味する

第7ハウスの海王星と

クインカンクス(150度) をとってるから。

クインカンクスはズバリ、「不調和」。

スレ違い、感覚のズレ、価値観の差

おつきあいや結婚に対する温度差・・・・

いろんなところに ズレ が生じ、

まったくもって噛みあわない。

「あれ?私達って、こんなだっけ? 」

と悲しくなることもあると思うの。

だからといって、

相手を攻めないように。

そういう星回りなんだから。


「個性」 を意味する獅子座の新月では

人それぞれのリズムや価値観、

ものの見方、考え方が 

ストレートに出てくる。

その人の 

隠れた一面 が見えてくるときなのね。

でも、

だからといってゲンメツする必要はなくて。

生まれも育ちも違うのに

価値観がまったく同じなんて、

そもそもあり得ないでしょ?

ここで温度差を確認するのは、

天秤座木星期に向けての準備のひとつ。

相手との違いを知り、

それを受け入れてこそ

本当の愛と調和が生まれるのだから。

9月9日以降、

おたがい思うところやリズムが

ほっといても合ってくるので

それまで焦らず待ちましょう。

8月は すべてにおいて 

「準備のとき」 よ。



参考・・・ http://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12186569619.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ギョエ~ですよ

そこのアナタ。

ドキッとしてませんか?(笑)

私はしましたよ。

今日のもう一つのブログでも書きましたが、実は私今年と来年までは不調、闇、トンネル期間で外を見ず、内を見ることに意識して

とにかく、家庭や夫婦仲を一番大事にしないとキケンな星まわりなんだそうです。(先ほどはココまで書きませんでしたが・・・)

よく、悪い時期って気を付けた方が良いと言われますが、「気を付ける」って「何を???」って思うタイプなのですが、

このように具体的に言われるとよくわかりますよね~晴れ


私の性格は女性でありつつも『男性性』が強く、正義感も強く。厄介なことは自分の考えが一番正しいと思っているところが有り短気なので

すぐにブチ切れますガ-ン

先日もある温和な方とお話していると私だったら絶対に「訴える」か「ケンカ売る」と思うようなことをその方は

「その人の一生にかかることなので言わないで私がジッと我慢する」とおっしゃっていました。

私はその温和な方の話を聞いて鳥肌が立つくらいでした。

「あ~~~~~~~~~~~がーん優しい人になりたい」

同じ環境に遭遇したり、同じ言葉を聞いても受け取る側の意識で全く違うように解釈されてしまうのですよね~

こんなブログ書いていてもきっと

わかる!わかる!ニコニコ

って方と

へ~ようこさんてそんな人なんだ~ヒミツ

みたいなね

私なんかホント、「白か黒か」みたいな「グレー」が無い人は余計にそうなんですよね~

あら?なんだかしんみりしてきたよ

長くなったけど・・・

とにかく8月は

夫婦ケンカに要注意です。


さて、新月。

一生続けれるようなことを開始すると良いとも言ってましたね~

私は今日、万能酵母液をたねにした豆乳ヨーグルトに成功しましたハート

ドキッとする新月ねたをもうひとつ
(万能酵母液豆乳ヨーグルトとさつまいも甘酒とグラノーラのパフェ)

ずっと豆乳ヨーグルトのたねを何にするかココ数週間考えていたとこに昨日ポーンとこの情報をGET

万能酵母液を本当は飲むことがおススメなのですが、どうも美味しいと思って飲めないのでアレやコレと工夫しえ摂取しようとしているので良かったです。コレなら一生続けられるハート

では、では

明日は【夏のスケッチ大会&色のチカラのお話会】です。

美味しいスコーンを作ってお待ちしておりますハート




同じカテゴリー(日記)の記事
鏡の法則
鏡の法則(2016-08-21 02:05)

普天間 努
普天間 努(2016-08-20 16:35)

わらしべ長者?
わらしべ長者?(2016-08-18 13:00)

ウンケージューシー
ウンケージューシー(2016-08-15 15:41)


Posted by 楽陽堂 at 01:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。